サービスのご案内

通所介護(デイサービスセンター)

通所介護とは、利用者がデイサービスを行う施設に通い、食事・入浴・レクリエーション等を受ける介護保険サービスの1つです。

ブルーム北加賀屋では、高齢者の方々の健全で安定した在宅生活を目指しています。
社会的孤独感の解消やご家族の介護負担の軽減、ご本人の持つ心身機能の維持・向上を目的といたします。

【サービス提供期間】月曜日~土曜日(祝・祭日含む)AM9:00~PM5:00

訪問介護(ホームヘルプセンター)

訪問介護とは、日常生活のお困りごとに対して専門職である訪問介護員(ヘルパー)がその人らしい生活の実現に向けて、その方が保つ力に応じ自立を目指し、生活の質を高め自己実現を図ることを目的としています。

【サービス提供期間】月曜日~土曜日(祝・祭日含む)AM8:00~PM6:00

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所とは、利用者ご本人や家族からの相談をお聞きし、その人らしく生活していただけるよう適切なケアプランを作成し、行政・サービス事業所・他関係機関との連絡調整を行う事業所です。

今までの生活スタイルを尊重し、ご本人にあった生活を支援いたします。
在宅サービスを利用しながら、その人らしく住み慣れた地域の中で生活して頂けるように支援いたします。

【サービス提供期間】月曜日~土曜日(祝・祭日含む)AM9:00~PM5:00

在宅介護支援センター

在宅介護支援センターとは、地域にお住まいの高齢者やその家族からの介護、福祉、保健に関する相談に応じるため、中学校区に1ヶ所設置されている、地域包括支援センターと連携した身近な総合相談窓口(ブランチ)です。
ご本人だけでなく、ご家族も含めた相談業務を行っています。
住民の皆さんが住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるよう支援いたします。

【サービス提供期間】月曜日~土曜日(祝・祭日含む)AM9:00~PM5:00